気づいたら明けてしまった。

最終更新から4ヶ月・・・。
続けられるのかこのブログ?・・・w 

まぁ10-12月は少々体調が悪くて、ノックダウンしていたというのを言い訳に。
今は少し良くなりましたが、全快では無い感じ。

んで最近は少し体調良くなったんで、ブログに手を付けようと思ううちにあれよあれよ夜も更けて眠くなるという毎日。 
更新してないだけでちょいちょいプランクトン採ったり旅行行ったりしてたんですけどねぇ。


撮影機材の問題はリレーレンズとアダプターの双方に問題があったので、とりあえずリレーレンズを新調。
んでアダプターは3万くらいあれば、SMZ10の場合は自作出来そう(出来るとは言ってない)という結論に至るも年末年始の懐事情により自作には至らず。
 
多分2月になるまでには着手できるはず。
先月採集したときは休眠卵付きのPodon polyphemoidesとか居たけど、2月入ったら流石に居ないかなぁ。
ワンチャンParacalanusが微妙に残ってて他はほとんどPseudocalanusAcartia longiremisと予想。

NeocalanusEucalanusなんかも採れるといいなとは思うので、2月中にはきれいな写真が撮影できるように環境を整えたい。


年末大掃除してないから、顕微鏡の大掃除もしないとなぁ~。


そのうち気が向いたら失敗写真集や旅行の写真なんぞを載せます。 
2016年の豊富とか2015年アニメ総括とかも気が向いたら(ry